2016年4月26日火曜日

禍を転じて福と為す

こんにちは、塚田です。
本日は午後よりやまと撮影の中村と私で杉並区のダンス、バレエ教室様にチラシを
お届けしようとしたのですが…
現地に向かう途中お昼ごはんを済ませて駐車場に停めてある車のエンジン
をかけようとキーをひねりましたが、うんともすんとも申しません。

塚田「あれ、エンジンかからないよ?」

中村「うーん。おかしいね。」

塚田「えっ、えっおれでねーよ!」

中村「あれヘッドライトONになってる。。。バッテリー上がったぽいね。」

塚田「…」

私が行きに通ったトンネルでライトを点灯させたままだったんですね。。
思い返しますと。
現場ではことの真相はあやふやにしておきましたが。
車を停めた所の斜向いに偶然あった自動車工場様にバッテリーを蘇生させる
機器を無料でお貸ししていただき、わたくし塚田とスイフトのエンジンは息を吹き返しなんとか営業活動を続行することができました。

ホリデー車検杉並さん、ありがとうございました!
なにかの機会に利用させていただきます。
町の人の温かさに触れることができ結果的に良い一日でした。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿